【クッションフロアおまけ】余ったクッションフロア活用

先日、押し入れの床にクッションフロアを引いてみたところ掃除しやすい、明るい、綺麗、最高!!!!でした。

押し入れにクッションフロアを引いたら素敵になった件はこちらから↓↓

【DIY】押し入れの床を気に入ったデザインに変える、誰でもできる方法【リフォーム】

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




余ったクッションフロアの端切れを何かに使いたい

端が少し余ったので何かに使いたいと取っておいたのですが、良い活用法を思いつきました。

こちらののこぎり。庭木の手入れなどに便利なのですが、、、

パッケージから出してしまうと危ないから買ったパッケージのまま保管することに。しかし、面積が広いのとパッケージがうるさいのであまり気に入っていませんでした。

そこで、表面のプラスチックをのこぎりのサイズに合わせてカット&山折り

そしてクッションフロアをサイズに合わせて切って、紙の代わりに入れてみました↓↓

じゃん!余り物にしては割と良い感じじゃないですか!!?

今回変えたこの裏に入っていた紙、

のこぎりの柄がでこぼこしているので紙並みに柔軟性のある素材でなくてはならず、且つ手が切れないようにある程度の硬さのある素材でなくてはならなかったためなかなか代用が見つかりませんでした。

クッションフロアは両方満たす上に汚れてもすぐ拭けるので工具の収納にもぴったりです♪

うれしい!!

ビフォー 中央部にたてにのこぎりが入っています。柄の部分が見えています。

からのアフター!! こちらも殆ど柄しか見えませんが、余分なところを切ったため左に寄せて収納できるようになりました。背景も白になってちょっとすっきり。

またちょっと前進した感じがします😊わーーい!!

クッションフロアはまだ少し余っているので、何かに活用するかもしれません。考え中。

また読んで頂けると嬉しいです😊

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




鈴木レクタングル大