【無印良品】アクセサリーの収納を改善しました!【アガる収納】

鈴木家長女、スズの私物アクセサリーは勉強机の大きな引き出しに入れています。(勉強しないし・・・)

数年前に母スズ子に勧められて買った無印良品の「ベロア内箱仕切」を2つ使っており気に入っていましたが、社会人になって時計を付けるようになったりアクセサリーの量が増えたにも関わらず収納は据え置きでした。ダメな子。。。

これ↓↓

無印良品公式「アクリルケース用ベロア内箱仕切」

ちなみに無印良品の商品はロハコで購入すると1,900円以上で送料無料です
購入はこちらから

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




アクセサリー収納を見直す!

今のアクセサリー収納がこちら。ごちゃぁ!ひどい!

無印のではないアクセサリーケース(フチが紺色)が紛れており、それもあまり良く無いのですが、何よりクッキーの缶のフタを収納に使っているところがイマイチすぎます。仕方ないんです学生だったので!!

ぐちゃぐちゃに入れている意識は無いのですが、引き出す時に中でモノが動いてしまいぐちゃぐちゃにまざってしまいます。。。それなら仕方ないですよね。。。!

一念発起!ベロア内箱仕切を買い足しに無印良品へ

買い足したのがこちらの3点!違うものも沢山写っておりわかりにくいです(ブログ初心者)。

  • 縦長のやつ
  • 指輪等入れる用のに縦長の広いスペースがついているやつ
  • 大きめのスペースが2つあるやつ

これを早速入れてみた結果がこちら↓↓

縦長のものは、広めのスペース2つと狭めのスペース3つで構成されていたので、太い時計と細い時計を収納しました。

このベロアケースは透明なアクリルケース用の仕切として販売されているようですが、アクリルケース無しでもなかなか使いやすいですよ。

何よりベロアが綺麗で高級感があるし、アクセサリーが傷つかないのも良いですね。缶のフタに入れていたので言う資格無いかもですが!笑

アクセサリーを選ぶのは楽しい時間なので、綺麗に収納してゆったり選べると嬉しいですね♪

ベロアの収納ケース、気になった方はロハコでぜひご購入ください♪
ロハコ公式サイト(無印良品製品の購入はこちらが便利!)

また読んで頂けると励みになります!

ブログ村参加しています!よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




鈴木レクタングル大