【和室の押し入れ】ストーブの収納、どうしていますか【Before&After】

片付け界の下手の横好き、鈴木スズです。

いくら片付けてもおわりが見えない。。。

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




ストーブの収納に悩む

突然ですが皆様、シーズンオフのストーブなど、どうやって収納していらっしゃいますか。我が家の収納は迷子です。

現在、和室押し入れの下の段左端に、段ボールの中がストーブの定位置です。今は冬なのでリビングで使っていますが、夏の間はここにしまわれることになります。

床には傷つきにくくずれにくいクッションフロアを敷いたので引きずって出し入れできます◎

こんにちは! 恥ずかしいですが、我が家のリビング脇の和室の押し入れを大公開します。 この押し入れ、押し入...

段ボール、必要?

今まで丁寧に段ボールに入れて収納していましたが、床のクッションフロアやカラーボックスが綺麗になるにつれて(段ボールやだな)と思うようになってきました。

最初は段ボールに代わる収納(衣装ケースのような)を検討したのですが、ストーブを正しい向きで入れられるような収納はなかなか見つからず。。。。(横に寝かせれば入りそうなのですが、なんか嫌だ。。)

良いサイズの収納を入手するにはオーダーメイドかハンドメイドしか無さそう。。。

と思っていました。

しかし最近になって、そもそも箱にいれなくても良いのではないかと考えるようになり、段ボールを処分することにしました。↓↓それがこちら

(当たり前ですが)こちらの方が断然すっきりした感じがします。

とりあえずしばらくはストーブを使うのでこの空間はあいたままになります。すぐに解決法が見つかる問題でもなさそうなので、じっくり考えてみたいと思います。

読んで頂きありがとうございます!また読んで頂けると励みになります。

ブログ村参加しています!よかったらポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




鈴木レクタングル大