【無印良品】最近購入したもの3点紹介します!

(無印良品の音楽耳コピ)♪ミラッラシッシドーーーラシドシララソラシーソミ

気付くと無印の音楽を口ずさんでいる鈴木スズです。

自然と音楽を口ずさんでしまうほど長い時間を無印で過ごしているのですね。。衝撃。

さて、最近無印で色々購入しまして、例の如く我が家の収納がじわじわ良くなっているので、Before&After写真と併せて紹介します!

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




最近の無印購入品

印鑑ケース

無印の印鑑ケース買いました。今まで使っていたケースは朱肉がダメになってしまっていたため、朱肉付きのケースの他に別売りの朱肉を使っていました笑

電話台の引き出しの様子がこちら↓

ケースを入れ替えた後がこちら↓↓

朱肉(丸いやつ)は不要になったのですが、もったいないので捨てず。笑 でも、印鑑ケース自体がコンパクトでスタイリッシュになったので全体の印象が締まった感じがします。

裁縫箱をメイクボックスでグレードアップ

我が家の裁縫箱は、和室の押し入れ内にある無印の引き出し1段分。ミシン糸だけはこの時点でメイクボックスに入っていたのですが、他は何かの空き箱に入っていました。ダサい。。

スズ個人的に無印のメイクボックス好きなんです。コロンとしたフォルムと丁度良い色合いが最高。

入れ替えた結果がこちら↓↓見た目の大きな変化はありませんが、空き箱に詰めていた元と見比べると輝いて見えます。きらきら〜〜!

冷水筒に料理酒を詰め替え

我が家のシンク下収納はこんな感じ。6割収納で使いやすくはあるものの、ちょっとうるさい感じが否めません。

特に気になっていたのがお酒。日本酒の瓶って結構素敵なデザインの物が多いのに、紙パックになるとどうしてこううるさいのでしょうか。。。。

詰め替えを検討していたのですが、1.8L入って密閉できる容器ってなかなか無いんです。ようやく見つけたのがこちらの冷水筒。

いっぱい入るのと、重くても持ちやすそうなデザイン。更に、「横に寝かしても置ける」ということで密閉性もかなり高そうなので採用しました。ラベルを取るとこんな感じ。

お酒を詰め替えてもかわいい〜!!

入れ替えた後はこんな感じに(鍋敷きが移動して来ていたり漂白剤が無くなったりもしていますが・・・)。

日本酒が入れ替わっただけで全体の雰囲気がすっきりした感じがします!お酢、みりん、醤油は詰め替える予定がないのでこのままですが、それでも十分「雰囲気イケメン」になりました。

無印良品様々です。足向けて寝られません。
ちなみに無印良品の商品はロハコで購入すると1,900円以上で送料無料です!
ロハコ公式サイト(1,900円以上で無印良品製品の送料が無料)

読んで頂きありがとうございました。また読んで頂けると励みになります!

ブログ村参加しています!よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




鈴木レクタングル大