【収納】廊下の無印の引き出しに物を入れた【迷走】

無印のバームクーヘンは一人で丸かじり派の鈴木スズです。

お行儀が悪いのはわかっているのですが、あの贅沢感がたまらないんです。

先日、廊下のごちゃごちゃ押入れをどうにかするべく、無印のポリプロピレン引き出しを導入しました。

今日はその続編として、引き出しの中の収納がどうなっているか報告します。

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




鈴木家の廊下の引き出しの中身

もともと入っていた引き出しを今回入れ替えたわけですが、元の引き出しの中身は下3段に工具類を入れていました↓↓

毎日お片づけに忙しい鈴木家のスズです。 工具とかそうゆう系のものの収納ってなかなか大変ですよね。 我が家では廊下...

上の3段は「出掛けるときに使う自転車や車の鍵」、「生理用品」、そして「ラッピング用品」

工具類のBefore&After写真

まずはBefore写真から。3段連続でどうぞ!

どの段も負けず劣らず汚い☺️

無印のケースなどを使って努力した跡はあります。

引き出しやケースを入れ替えたAfterがこちら!

半透明のケースを活かしてごっちゃり感を抑えつつどこに何があるかわかりやすく仕上げられたと思います。

Beforeから比べるとすごくマシに見えます!!

引き出しを入れ替えても廊下の収納全体の印象は「焼け石に水」といった感じで依然としてごちゃごちゃした雰囲気でしたが、

引き出しの中の収納はかなり改善したと思います。

以前までは物が幾重にも重なって入っており全く把握ができない状況でしたが、今回は横に並べて入れることができました。使いやすさの面でもかなり改善したと言えそう。

上3段の収納はどうなったか

上3段も晒そうと思ったのですが、

うち1段については生理用品なので割愛。

もう1段のラッピング用品が入っていたところについて、ラッピング用品を貯め置かずメルカリの発送に使うことにしたのでメルカリ引き出しに移しました。したがってここは現在空っぽなので割愛。何を入れるかはゆっくり考えることにします。

したがって、残りの車や自転車の鍵を入れている段だけ紹介します!

こんな感じで、ブラシ、自転車の鍵、フレグランス、車の鍵とドライブ用サングラスがトレイに並べて入っています。

しかしこのトレイ、実は何かの空き箱やフタ・・・笑

気分が上がらないので、無印でメイクボックスを購入しました。

少しの差ではありますが、サイズも揃って使いやすく見やすく美しくなりました!

出掛けるときにストレスなく取り出せるのでかなり気に入っています☺️☺️

まだまだ全体的に課題の多い廊下収納ですが、とりあえず一歩踏み出せた感じがします。頑張って一気に片付けていきたいと思います!

読んでいただきありがとうございます。また読んで頂けると励みになります!
ブログ村のランキング参加しています。よかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




鈴木レクタングル大