【無印良品】薬の収納に無印のボックス導入しましたが・・・(薬箱Part3)【Before&After】

具合悪くて薬引き出しを開けると、ついお片づけスイッチが入ってしまう鈴木スズです。

具合悪かったはずなのに片付けてる・・・なんてことがよくあります。

ということで、今回は薬引き出しの続きです。

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




薬引き出しの収納改善!??

前回薬箱はこんな感じになっていました。クッションフロアを貼って全体がクリーンな雰囲気になったところ。

以前の記事で薬箱の展望を以下のように決めていたので

  • 引き出しの地肌が見えているのが気になるのでどうにかしたい
  • 左上の包帯類、使用頻度が低いのでフタ付きの収納を検討したい
  • 綿棒も無印のフタ付きケースに変えたい
  • 手前側の透明なケースをやめて他の物に変えたい

今回は未了の3つのうち上2つに取りかかりたいと思います。

無印で収納用品購入

今回は2点購入。1点目がこちらのフタ付き綿棒ケース。今までは綿棒がデフォルトのケースに入っており気になっていたのでこちらに入れ替えたいと思います。

あとこちら↓ オシャレっぽく撮れました!フタ付きのメイクボックス。

こちらを薬箱に入れて行きたいと思います。

ちなみに無印良品の商品はロハコで購入すると1,900円以上で送料無料です
ロハコ公式サイト(1,900円以上で無印良品製品の送料が無料)

さらに、以前にも購入して薬箱収納改善に一役買った名刺ケースを新たに2つ買い足したので、こちらも活用していきたいと思います。

Afterはこんな感じになりました!

元はこんな感じでしたが・・・(Before写真再掲)

フタ付きのボックス2種と名刺ケース2つを導入してこのようになりました↓↓

あれ・・・・・・なんだか余計に散らかったような・・・・・

イマイチすっきりしなかった理由分析

イマイチ劇的な改善が見られなかったので、理由を分析してみました。

理由①収納の地肌が見える部分が減った

総量は増えていないのですが、収納の地肌が見える部分が減ったことで入っている物が増えたように錯覚してしまい、結果ごちゃごちゃしてしまいました。

理由②フタ付きボックスの失敗

もともと無印のメイクボックスを縦に入れていたのですが、今回同じサイズのフタ付きに入れ替えた際、フタが開く方向の都合で横入れになってしまいました。。。

フタ付きを買うときは今後気をつけたいと思います。

無印のフタ付きメイクボックス、なかなか良いと思って導入したのですが、今後使用を続けるかも含めて薬箱収納はもう少し検討が必要そうです。。

綿棒と名刺ケースは悪く無い感じがします!

読んで頂きありがとうございました。また読んで頂けると励みになります!

ブログ村参加しています!よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




鈴木レクタングル大