【冷蔵庫収納】また余計なDIYをしてしまった【笑】

DIYに片思い中の鈴木スズです。

私はDIY好きなのですが、イマイチDIYに好かれている感じがしない・・・なぜでしょう・・・嫌いにならないで・・・><

今日もまた、余計なDIYをしてしまいました。こんなつもりじゃなかった(´・_・`)

悔しさから立ち直れていませんが、早速紹介していきたいと思います!

ちなみにスズの過去の失敗はこちらから読めます↓笑

インテリアDIY界の新星、鈴木スズです。 皆さんは夜更かししているとDIYしたくなりませんか?私はなります! 昨晩も高ま...

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




冷蔵庫周りで不要なDIYをした話

今回のターゲットは冷蔵庫。

物を溜め込まないようには気を付けていますが、まだあまり収納の改善はできておらず、当ブログでもまだ紹介していない場所です。

その中でも今回目をつけたのが扉裏の収納。調味料類を入れているのですが、パッケージがごちゃごちゃしており散らかった印象になっています。

汚くて恥ずかしいですが、息を止めながら写真を載せます。

なかなかひどいですね。なんとなく調味料の詰め替えには手を出せず、手をこまねいていました。

丁度その時、綿棒のケースが空になった

そうなんです。丁度、綿棒を使い切って、あの円柱型の透明なケースが空になったのです。捨てようとも思ったのですが、何かに使えないか思いを巡らせてみました。

そこで思いついたのが、「このケースに白いもので目隠しをして、調味料を立てるのに使おう」。

調味料が染みたりしたら嫌なので、目隠しには白いプリントファイルを用いることに。

綿棒ケースを測って、(見えにくいですが)下書きをして、切って綿棒ケースの中に入れます。

完成品がこちら

まあまあ良い感じではないでしょうか。85点くらい!少なくとも、前回両面テープケースを自作した時のようなボロッちさはありません!やっぱり私、過去の失敗から学べるタイプみたい!

早速冷蔵庫にいれてみました。

まずはBefore写真再掲。

そしてこちらがAfter

あれ・・・・・・あれれ???

こうかはいまひとつのようだ・・・・・・

っていうか、

もしかして冷蔵庫のドアポケットに直接白いの貼った方が良かった・・・・・・???

というわけで、冷蔵庫DIY第2段、「冷蔵庫のドアポケットに白いの貼ってみた」の回をどうぞお楽しみに!!(掲載時期未定)

再掲ですが、過去の失敗はこちらから読めます↓(;.;)

インテリアDIY界の新星、鈴木スズです。 皆さんは夜更かししているとDIYしたくなりませんか?私はなります! 昨晩も高ま...

読んで頂きありがとうございました。また読んで頂けると励みになります!

ブログ村参加しています!よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




鈴木レクタングル大