【Before&After】住所録をシンプルなものに新調して収納の中スッキリ

毎日お片づけしています、鈴木スズです。我が家がフォトジェニックになる日は果たしていつ来るのやら・・・。

遠い道のりではありますが、千里の道も1歩から。持ち物を一つずつ地道に見直して、お気に入りの物だけを持てるようにアップデートしていきたいと思います。

さて、そんな活動の一巻で、今日は母スズ子の住所録をアップデートしました(地味)。

収納の中もちょっとスッキリしたので紹介します。

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




住所録をシンプルなものにアップデート!

母スズ子の住所録ですが、こちらの引き出しに入れていました。右端の黒っぽいものです。

昨日プルアウトボックスを導入したのと同じ場所です

飛び始めた花粉に苦しめられている鈴木スズです。この季節はティッシュと目薬が欠かせなくなってしまいます。。 今日、セリア...

住所録なんて一生ものだと思っていたのですが、経年劣化で紙がヨレてしまい、また、知人の住所変更を書き直した跡が汚くなってしまっていました。。。

住所録、廃止or not

まず考えたのは住所録を廃止すること。エクセルで作ってオンラインで保存しておけば良いのでは、と思い、母の住所録を借りてパソコンで打ち込みを行いました。

しかし、母が「それでは見にくい、やはり紙で管理したい」と言うので、紙ベースのまま新調することにしました。

住所録、売っていない

母スズ子の住所録はもともとシステム手帳タイプ。このレフィル用の住所録タイプの紙と、新しいカバーを探していました。

しかし。

LOFTなどをくまなく探したものの、最近って住所録のレフィル売ってないんですね。。。

通販で買うか?などと考えながら、仕方なく何も買わずに帰宅しました。

灯台下暗し

お片付け大好き人間としてはなかなか恥ずかしいことなのですが、

何気なく自分の部屋の私物を見直していたところ、使っていない住所録が出てきました(笑)しかもカバーも(笑)

こんな使っていない(使う予定もない)ものがまだ取ってあったなんて驚きです・・・でも、今回は母が必要なものだったので許すことにします。

早速、住所を書き写し入れ替えてみることにしました。

こちらがBefore再掲

そしてAfterがこちら↓↓

やっぱり白くすると綺麗ですね!手帳の中の紙もバサバサした感じだったのがスッキリとした印象に変わりました。

千里の道も一歩から。小さな歩みではありましたが、今後も地道にコツコツと家を綺麗にしていきたいです!

読んでいただきありがとうございます。また読んで頂けると励みになります!

ブログ村のランキング参加しています。よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




鈴木レクタングル大