【セリア】味噌ケースで冷蔵庫をスッキリ!【冷蔵庫収納】

初心者お片づけブロガーの鈴木スズです。

冷蔵庫の中の整頓は非常に難しいです(当社比)。

中身の入れ替わりが激しいので散らかりやすく、消耗品だらけなのでラベルがごちゃごちゃしがちです。

そんな冷蔵庫をスッキリさせるための手っ取り早い方法が「詰め替え」。

今日は鈴木家の「味噌」をセリアのケースに入れ替えたので紹介していきます。

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




セリアの味噌ケース使ってみました!

セリアで売られているこちらの商品↓↓

味噌ケース!白くて綺麗なので気になっていましたが、ついに買ってしまいました。

ラベルを外すとこんな感じ↓タッパーみたいなフタが使いやすそう。

本体はプラスチックで、少し光沢がありつるっとした質感です。写真で撮るとホーローのようにも見える上品さ。

中も段差が無く洗いやすそう。これなら洗うときもあまりストレス無さそうです。

鈴木家で食品の詰め替えを躊躇していた理由

実は鈴木家では食品の詰め替えをあまり積極的には行っていませんでした。

詰め替えるたびに洗うのがメンドクサイのと、衛生面でちょっと不安があったからです。

しかし、こちらの味噌ケース、なんと売られているケースから出さずにケースごとすっぽり入れることができるのです!!

衛生面やめんどくささをクリアできたので、さっそく詰め替えてみることに。

詰め替えBefore&After

我が家で使っている味噌がこちら。なんの変哲も無い味噌ですが、文字が多いので少し雑然とした印象。あと、ケースが透明なので使いかけだと少し汚らしい印象になってしまいます。。

こちらの味噌のフタだけ取ってすっぽりケースに収めたのがこちら↓↓

まさにぴったりサイズ!使い勝手もgoodです。

もともと味噌に付いていたフタは捨て、味噌ケースのフタだけをつけることにしました。しっかりしまるので特に乾燥感などはありません。丁度良い!

冷蔵庫にもスッキリ納まりました。隣は梅干しと海苔。全部白くて可愛らしいです!!

冷蔵庫の道のりが長い

今回、小さな1歩ではありますが、冷蔵庫を少し綺麗にすることができました。しかし、我が家の冷蔵庫、恥ずかしながらまだまだ改善の余地がたっぷりあります。

「詰め替えは嫌だ」「めんどくさいのも無理」

などワガママな気持ちもありますが、我が家に合った方法をゆっくり模索して行きたいと思います。

読んで頂きありがとうございました。また読んで頂けると励みになります!

ブログ村参加しています!よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




鈴木レクタングル大