【メルカリ】意外なアレをメルカリで売って収納スッキリ!【Before&After】

お片づけブロガーの鈴木スズです。

お片付けの大きな味方といえば、そう。メルカリです。不要品を手軽に出品できるので、「いらないけど捨てるのはもったいないな・・・」という物を家から追い出すのに重宝しています。

さて。今日は我が家のごちゃごちゃだった引き出しがメルカリのおかげでちょっとすっきりした話をしたいと思います。

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




意外なアレをメルカリで売って引き出しをスッキリさせた

本日のターゲットはこちらの引き出し。

以前、クッションフロアを中にひいてスッキリさせることに成功しています。

クッションフロア大好き芸人、鈴木スズです。 クッションフロアとは、水濡れやキズに強い床材ですが、私のようなDIY素人にも扱...

しかし、依然として物が多く、ごちゃごちゃとした印象が否めませんでした。

改めて引き出しの中身を見直す

改めてこの引き出しに何が入っているのか見直してみると、こんな感じのラインナップでした。

1.慶弔関連の封筒など

2.レターセット、宅急便伝票など

3.テプラ、テプラテープ、充電器

4.名前ハンコ

5.古切手

6.ベルマーク

7.パン屋のポイントシール

以前見直した時は全部必要だと思ったのですか、よくよく考えると5〜7、いらない、、、、、ぜったいいらない、、、集めても何にもならない、、、、

いらないけど、がんばって集めたもの

集めても何にもならないので不要なのは明白なのですが、これらは「がんばってコツコツと集めてきたもの」。なかなかすんなり捨てることができません。

そういう時は、メルカリに出すのが我が家のルール。

何でも売れると評判のメルカリですが、とは言っても、いくらなんでも「ベルマーク」「古切手」「パン屋のポイントシール」こんなものが売れるはず、、、、、

と思いきや

出品後すぐに売れました、、!!!

どんな用途で使ってくださるのかわかりませんが、我が家で眠っていた物が必要な方の元に渡って嬉しいです。

それにしても、メルカリ、本当に何でも売れます。

引き出しBefore&After

物が溢れてごちゃっとしていた引き出しも(Before写真再掲)

こんなにスッキリしました!!美しい!見やすい!

実は右下のカゴも種類の違う2つを使っていましたが、無印のメイクボックスに統一しました。
安定の無印良品です。

ちなみに無印良品はロハコから購入すると1,900円以上で送料が無料になりますよ!
購入はこちらから↓↓↓
ロハコ

読んでいただきありがとうございます。また読んで頂けると励みになります!
ブログ村のランキング参加しています。よかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




鈴木レクタングル大