【収納改善】無印のEVAケース最強説【文房具収納】

お片付けブロガーの鈴木スズです。

正直私のような駆け出し微汚部屋一般人(笑)がブロガーを名乗っていいのか疑問ですが、こういうのは名乗ったもん勝ちだと思うので積極的に名乗って行こうと思います。どうぞ今後ともお付き合いください。

さて、今回は、物が減ってスッキリした引き出しをよりすっきりさせるべく、無印良品に頼ってみました。安定の無印良品です。

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




文房具収納改善〜〜無印のEVAケース最強説〜〜

今回のお片づけのターゲットがこちらの引き出し↓↓

こちらの記事で不要品を処分してスッキリ綺麗になっています。

お片づけブロガーの鈴木スズです。 お片付けの大きな味方といえば、そう。メルカリです。不要品を手軽に出品できるので、「いらないけ...

物の量としてはかなり良い感じなのではないでしょうか。

入っている物としては以下の通り。我ながらかなり厳選できています。

  • テプラとそのコード、予備テープなど
  • 慶弔用封筒類
  • レターセット(ハガキ、一筆箋など)や宅急便の伝票など
  • お名前ハンコ(左奥)

収納を検討してみる

物の量が定まったら次は収納を検討する段階です。希望としては以下の通り。

  1. テプラのデザインがうるさいのでケースが欲しいかも
  2. テプラテープも何かぴったりの収納が欲しい
  3. コードに定位置が無い。
  4. 右の封筒やレターセット類がややうるさいのでどうにかしたい
  5. 左奥のハンコの収納も改善の余地あり(今はサイズが合わない透明のケース2つに分けて入っています)

とりあえず手をつけやすい部分から取りかかりたいので(初心者なので全部一気には難しい)、

3.コードに定位置が無い

4.右の封筒やレターセット類がややうるさいのでどうにかしたい

この2つを先にやっつけることにしました。

無印で収納入手

収納用品を購入するのは安定の無印良品。

フタ付きのメイクボックス。こちらはコードをしまう用です。コードはごちゃごちゃしがちなのでフタで隠す収納に。使用頻度低めなのでフタがついていてもストレスはありません。

あとは大量のEVAケース。写真では1枚ですが、大量に仕入れて来ました。こちらは封筒類用です。

どちらもマットな半透明感がきれい!さすが無印良品です。2つの商品の質感や色味も似ているので、並べて置いてもケンカしなさそうです。

早速入れてみた!Before&After

買って来た収納用品を早速引出しに入れてみました。

まずはBefore写真再掲。

コードのみをしまったのがこちら。ちょっと良い感じです。むき出しより1000倍良いです。

EVAケースにはこんな感じで「封筒類」や「お手紙用定規と筆ペンセット」など種類毎に分けて入れて行きます。ぴったりサイズで良い感じ。

そしてこれらを入れた後の様子がこちら↓↓

EVAケース、すごい!良い仕事し過ぎです!!Beforeの段階でもかなりすっきりしていた気がしていましたが、それを数段上回るすっきり感です。素晴らしい。EVA様。一気に統一感が出ました。

ちなみに無印良品の商品はロハコで購入すると1,900円以上で送料無料になります。この記事を読んでEVAケース欲しい!と思って下さった方はぜひご覧になってみてください。

ロハコ公式サイト(1,900円以上で無印良品製品の送料が無料)

読んで頂きありがとうございました。また読んで頂けると励みになります!

ブログ村参加しています!よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




鈴木レクタングル大