【無印良品】玄関の収納がかなりマシになりました!【スリッパ・傘など】

お片付けブロガーの鈴木スズです。

家が片付いてくると、収納の中を眺めてニヤニヤするのに時間を取られてしまいます(笑)

玄関といえば家の「顔」とも言える場所です。我が家では、作り付け収納の中にきちんとものが収まってはいたものの、収納の中はなかなかぐちゃぐちゃな状態でした。

こちらの記事で、ぐちゃぐちゃ→ちょいぐちゃ くらいまで改善させることに成功しました。

お片づけブロガーの鈴木スズです。 先日家に急な来客があり、玄関先で父がスリッパをお出ししました。その際、スリッパが入っている玄...

今回はさらなる改善を目指して片付けていきたいと思います。

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




無印良品のパワーを借りて玄関収納を改善!

ちょいぐちゃ、な我が家の玄関収納がこちら↓↓

上の方は無印のファイルボックスハーフなどを使ってだいぶマシになっていますが、下が魔界です。

下の方で使っている金網的なヤツもイケてないです。

この辺りを、無印良品様の力を全面的にお借りして改善していきたいとおもいます!

無印のファイルボックスには頭が上がらない

最近、「どうやって収納改善しようかな、、、」と悩んだら一番はじめに思いつくのが無印のファイルボックスです。

そして、だいたい結論も無印のファイルボックスになります。

本当に頭があがりません。深謝。

今回もやはり無印のファイルボックスに頼ることに決めました。

早速近所の無印で3つ購入してきました。そろそろ店員さんに覚えられていないか心配です。

ちなみに無印良品のお品はロハコで購入すると1,900円以上で送料無料ですよ!

ロハコ

早速導入!Before&After

まずはBefore再掲。下の方が魔界の入り口につながっています。

そしてこちらがAfter!↓↓

魔界の入り口は無事閉ざされました!

また、下の方に入っていた黒いカゴと金網は無事に断捨離に成功。

まだまだ改善の余地はありそうですが、ここまでくれば急な来客があっても恥ずかしくない、、かな、、?

とりあえず新しい傘立てが届くのが楽しみです。あとは、派手でうるさい自転車の空気入れをどうにかしたいですね。。

また変化があったらレポートしていきたいとおもいます。

読んでいただきありがとうございます。また読んで頂けると励みになります!
ブログ村のランキング参加しています。よかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




鈴木レクタングル大