【メルカリ】売れてびっくりしたもの10選【断捨離】

お片付けブロガーの鈴木スズです。

我が家では、2回の断捨離を経ても尚捨てられなかった物をメルカリに出品することで処分しています。

ここ半年での売り上げ個数は200個以上。そんな私が売れてびっくりした商品を紹介していきます。

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




フリマアプリで売れて個人的にびっくりした意外な商品 10選

①ガラケー

2018年に入ってから出品し、次の日には売れました。今時スマートフォンの人が多いのにすごく意外でした。

調べてみると、ワンセグ目的で購入する方が一定数いらっしゃるようです。

私がもう6年くらい使っていないガラケーをどなたかが役立ててくださるようで嬉しいです!

②百人一首

小学校の頃、学校の百人一首大会に備えて買ってもらった百人一首。

まさか売れるとは思っていませんでしたが、出品後すぐに売れました。学校の勉強なのか、「ちはやふる」みたいな競技かるたなのか。。購入されたのがどんな方なのか想像が膨らみます。

③ベルマーク

こちらも売れた時は意外に思いましたが、調べてみると、学校によってはベルマークの持参ポイントがランキングになるところもあるとか。

順位がつくとなれば買ってでも持って行きたいものなのでしょう。

我が家のように惰性で集めてしまっている方、ぜひ出品してはいかがでしょうか。

④パン屋さんのポイントシール

しかも10枚程度(商品5,000円分くらい)で、景品に交換しようにも全然枚数が足りないです。

シールの交換でしか手に入らない商品があって、どうしてもシールが欲しかったのかな、、と予想。

⑤沖縄土産の小さいシーサー

代表でシーサーを挙げましたが、その他にもいろいろなところで購入したお土産品が案外よく売れています。

ちなみに人から頂いたものもありますが、大半は自分たちで旅先で買ってしまった物でした笑

こんまりさんの言葉に「頂き物は、貰った時にときめいた時点で役目は終わっている」といった趣旨のものがあります。

さすがに捨ててしまうのは忍びない、という気分の時でも、メルカリで新しい持ち主の方にお譲りすると思えばすんなり手放せます。

⑥デパコスのファンデーションケース

デパートで良いファンデーションを買うと付いてくる、布のファンデーションケース。

私は使うたびに着脱するのがめんどくさいので使いません。

これが、なぜかメルカリでよく売れます。不思議。皆様何に使っているのでしょうか。

⑦ボロッボロのお財布

ギリギリ穴は空いていないけれど、金運はボロボロ逃げて行きそうなみすぼらしいお財布がなぜか売れました。

ブランド品だったので、普段ブランド品を持たないけれど憧れのある方が買われたのか、はたまたリメイクして使ってくださるのか・・・。

財布としてもここまで使ってもらえて本望だと思います。

⑧銀行/携帯キャリアなどのノベルティ

銀行でもらえるトートバッグやポーチ、携帯キャリアなどでもらえるクリアファイル(au三太郎の写真付きなど)もかなりよく売れます。

しかも、物によっては1,000円前後で取引されるものもありました。ノベルティは案外使い勝手の良いものが多いので、納得の結果です。無料ですが、あなどれません。

⑨携帯電話クリーナーストラップ 同じもの×13個のセット

とある電車のデザインの携帯電話クリーナーストラップを13個セットで販売したところ、買っていただけました。

スマホだとストラップがつけられないので売れないかなと思っていました。意外です。

それにしても、13個もどうやって使って頂けるのか不思議でなりません。

⑩使用済含む、どうでもいいタオル大量

これは我が家のお片付けに大きく貢献した出品物です。

我が家には父スズ夫さんの実家から来たタオル(銀行の名前とか入っている)が大量にありました。

一生かかっても使いきれないだろうという量でしたが、捨てるわけにもいかず困っていたところでした。

ところが、こういったタオルも十把一絡げにしてメルカリに出品するとたちまち人気商品に。

汚しても良いタオルは介護、ペット、洗車などに非常に重宝するそうで、数十枚のセットを4回ほど出品しましたがいずれもすぐに完売しました。

読んでいただきありがとうございます。また読んで頂けると励みになります!
ブログ村のランキング参加しています。よかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




鈴木レクタングル大