【キッチン】パントリーをフォトジェニックになるまで徹底的に片付ける【Part4】

お片付けブロガーの鈴木スズです。

我が家のパントリーについて今まで3回片付け記事を書いて来ました。今回で4回目。

前回までの進捗はこのような感じでした。

無印良品様々のおかげでかなり統一感が出ていますが、まだまだ改善の余地がありそう・・・というくらいの状況です。

ここからまた更に片付けが進んだので報告します。個人的には、今回の進捗でだいぶフォトジェニックパントリーに近付いた気がします。気になるお写真はこの記事の最後でお見せします!

鈴木家のお片づけ大使、鈴木スズです♪ 皆様はパントリー好きですか。私は好きです。 鈴木家が片付けを初めて2週間程...

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




フォトジェニックなパントリーを目指して徹底的に片付ける

実は先程の写真の状態で我が家のパントリー片付けは一旦完了する予定でした。

しかし、いくつかのキッカケがあり、結果としてパントリーが更に片付いてしまったのです!

ニトリでアイロンシートを購入

お片づけブログの鈴木スズです!花粉が飛び始めると、薬を飲んでいなくても眠くなる気がします。。 さて、今回はなかなか大き...

元々アイロン台を使っていた時は(コンセントの都合で)パントリー脇でアイロン掛けをしていたので、パントリーにアイロンをしまうのが都合良かったのですが、

シート状のアイロン台になってからは和室の机でアイロンをかけることになり、アイロンの置き場所を和室押し入れに移動したのです。

結果、半透明のケースに入っていたアイロンセットがパントリーからでていくことになりました。

メルカリが順調で紙袋が減った

我が家ではメルカリの送付に使う用に紙袋を保管していました。売れ行きが好調だったため、下段右側に置いていた紙袋が減りスッキリしてきました。

紙袋類の厚みが減ったので、同じ段の引き出しを挟んで左側にも1つファイルボックスを入れることができ、鍋の素などの地味に場所を取る物をスッキリ収納しなおすことができました。

引き出しが空いていたことに気付く

下段に4つ入っている引き出し。その内の1段の半分くらいが空いていることに気付きました笑。

そこで、元々アイロンの脇の半透明のボックスに入れていたサプリ類を引き出しの中に移すことに。結果、気に入っていなかった半透明のボックスを一掃することができ、サプリも使いやすい位置に移動したので一石二鳥でした。

パントリーのBefore&After

そんなこんなでじわじわ片付いて行った鈴木家のパントリー。

Beforeでもまあまあ片付いていた感じがしましたが・・・

こんなに綺麗になりました!

神々しい!!!素晴らしい!!!

使い勝手と見栄えを両立した、まさに鈴木家の理想のパントリーになりました。まだ少しだけ改善したい点があるので、かなり先にはなりそうですが、変化があり次第またお見せしたいと思います。

読んで頂きありがとうございました。また読んで頂けると励みになります!

ブログ村参加しています!よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




鈴木レクタングル大