【無印良品】ソフトケースで自転車用品をスッキリ収納【玄関収納】

お片づけブロガーの鈴木スズです。

忙しさにかまけてお片付けから遠ざかっていました。ちょっと落ち着いたので、またどんどん片付けていきたいと思います。

今回は、玄関周りの収納を改善した話です。

父スズ夫さんは自転車用品を買い集めるのが好きみたいなのですが、特に置き場所が決まっておらず、玄関周りの収納のあちこちにちょっとずつ入っている状態でした。。

今回はたくさんの自転車関連グッズを一箇所にまとめたのでお見せします!

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




ソフトケースで自転車関連用品をスッキリ収納

我が家の自転車関連グッズはこの辺りにバラバラと入っていました

自転車関連グッズといっても、大小様々ですし、使用頻度が高いものから予備で買ってあるものまであります。

そういった種々の物をこの収納内で一箇所にまとめるのはなかなか難しかったので、思い切って場所を移してみることにしました。それがこちら。

玄関の下駄箱脇にある収納。自転車関連グッズは基本的に屋外で使うので、ここに入れた方が理にかなっている気もします!

今回使うことに決めたのが、無印のソフトケースの大きいサイズのもの&無印のブックエンド。

ブックエンドを使うと、ごちゃごちゃしやすいソフトケースの中をなんとなく仕切ることができるのでおススメです。

父スズ夫さんの私物なので詳細写真は載せませんが、自転車カバーの予備と電動自転車の充電池はブックエンドの片側に立てて置き、その他の小物類は反対側にまとめて置くことに(^^)スッキリで嬉しい!

またまた無印良品に助けられてしまいました・・・!

ちなみに、無印良品の商品はロハコから購入すると1,900円以上で送料無料になりますよ!↓↓
ロハコ

Before&After

まずはBefore写真再掲。

こんな感じになりました!

もともとソフトケースの場所に置いていた缶スプレー類が中段に移動してしまったのでちょっぴりごちゃついた感じもしますが、自転車グッズの使い勝手はぐっと改善されたと思います!

ちなみに自転車関連用品が減った廊下の収納の方の見た目はあまり変わりませんでした笑

見た目が綺麗にならなくても、収納の中身がスッキリして使い勝手が良くなったので◎です!

この辺りはまだまだ改善のアイデアがあるので、引き続き片付けていきたいと思います。

読んで頂きありがとうございました。また読んで頂けると励みになります!

ブログ村参加しています!よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




鈴木レクタングル大