【憧れ】オシャレさんの仲間入りがしたい!殺風景な部屋にグリーンを導入【無印良品】

お片づけブロガーの鈴木スズです。断捨離と収納改善を日々頑張って行っています。いつかフォトジェニックなお家になるといいなという憧れがモチベーションです。

いずれは綺麗な棚の上にちょこんと北欧雑貨を置いたり生花を活けたりしたいのですが、今の我が家はまだまだその段階ではない、と思っていました。

が。。。。。。

お片づけを頑張った結果、局所的ではありますが生活感の無い感じが出て来ました。そのうちの一つがキッチン。

ここだけを切り取って見ればすごーーくきれいと言ってもあまり過言では無い感じがしてきました。

そこで、この度、鈴木家のキッチンに「彩り」を足してみることにしました!!やったーー!

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




オシャレなキッチンへの大きな一歩!グリーンを購入しました

オシャレ感度を高めるため、私も日々先輩方のブログやインスタを拝見しています。その中で、ある重大な法則に気付いてしまいました。

オシャレな家には植物が置いてある

こんな感じ↓↓

この法則は今のところ100%です。オシャレで丁寧に暮らしている方の家には必ずオシャレな草や木が置いてあるのです。我が家も植物置きたい!!!

無印良品に売ってた

こんなオシャレな草木がどこに売っているのか全く検討が付かなかったのですが、ある日無印良品をパトロールしていると、見つけてしまいました。

無印良品にオシャレな植物売ってる・・・・・・!

今までも無印良品はマメにチェックしているつもりだったのですが、商品ディスプレイの間に飾られている植物がまさか売り物だとは毛ほども思いませんでした。よく見たら値札付いてました・・・!

早速店内を何周もして、一番顔が可愛い草(???)を見つけ、買って来ました。

キッチンが一気に5ランクくらいグレードアップ

植物を置く前、片付いてはいますがとにかく殺風景だった鈴木家のキッチンは、

テーブルヤシちゃんが来たことで、

こんなにオシャレになりました!!!!!

すごい!なんだかオシャレっぽい!

我が家のお片づけの目標は「フォトジェニックなお家」ですが、これは目標に大きく近付く大事な一歩だったように思います。嬉しい・・・!

そして、こちらのテーブルヤシ、水やりもしやすく水が漏れない優れ物なので、鈴木家の一員としてしっかりお水をあげていきたいと思います。

命名、鈴木ヤシちゃん!

グリーンを一つ足したことですごくモチベーションが上がったので、今後はお片づけと並行してこういうこともやって行きたいなと思いました。

読んで頂きありがとうございました。また読んで頂けると励みになります!

ブログ村参加しています!よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




鈴木レクタングル大