【収納】洗濯バサミケースを新調しました!【無印良品】

お片付けブロガーの鈴木スズです。

2018年の1月くらいから本格的に片付け&ブログを始めたのですが、実は、ブログ開始前、我が家は割と片付いていると思っていました。

ところが、ブログのために写真を撮って客観的に見るようになったことで、「ここはもう少し片付けられそう」「あそこもまだまだ汚いかも・・・」と色々なことに気付けるようになりました。

今回紹介するのは、ブログを始める前は綺麗だと思っていた場所の一つ、「洗濯バサミの収納」です。ほんの少しですが改善したのでご覧下さい!

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




洗濯バサミケース新調でお洗濯をハッピーに!

我が家のベランダは寝室の脇にあります。そのため、洗濯物を干すためのグッズはベッド下の引き出し収納に纏めて入れてあります。

別にすごく汚いわけではないのですが、なんとなく統一感が無く、生活感に溢れています。

謎なのが、同じ用途で使っている洗濯バサミが3種類あり、そして色別に違うカゴを使っていること。そしてついでにカゴのデザインもなんとなくイケていません。笑 また、並べて置ければ良いのに引き出しのサイズの都合で離れた場所にあるのも微妙です。

これを一つのカゴに入れたら引き出しがスッキリしそうです!

今回目を付けたのは無印良品のソフトケース(小)。柔らかい素材なので、洗濯バサミをバラバラと入れても傷つかなそうですし、見た目もかわいらしいです。

さっそく導入してみたので、Before&Afterをお見せします。

Before&After

まずはBefore写真再掲。無駄にカゴが2つに分かれています。

こちらがAfter!カゴが一つになってスッキリしました。生活感も10%くらい減りました。

今後の展望

色が違う洗濯バサミを3色使っているのが気になるので、白に統一したいと思っています。狙っているのは無印良品の洗濯バサミ。使い勝手などどうなのでしょうか。近々1セットだけ買って試してみたいなと計画中。使い勝手良ければ全部こちらに統一したいですね。

無印良品公式サイト

そして、布団用の挟むやつも青と白2色の物を使っていますが、次の買い替えのタイミングで真っ白な物に新調したいと思います。今まで布団を干すときは、(なんとなく気分的に)外側に白い面が向くようにして使っていましたが、地味に面倒くさかったです笑。

読んで頂きありがとうございました。また読んで頂けると励みになります!

ブログ村参加しています!よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




鈴木レクタングル大