【無印良品】ラップケース導入で失敗してしまいました【クッキングペーパー】

お片付けブロガーの鈴木スズです。

断捨離と収納見直しを頑張ってきたので、我が家のキッチンは家の中でもお気に入りの場所の一つです。

中でも結構気に入っているのが、ラップ類の収納。アルミホイルや余分な袋類を断捨離(使い切り)したので物量も少なく、ペーパータオルもなかなか使いやすいです。

最近DIY欲が高まるスズです。 本日は、キッチンの「ラップ類」の収納について。 鈴木家のラップ類(ラップ、アルミ...

鈴木家では無印のラップケースを1つ導入しており、まあまあ使いやすかったので色々なロール系の消耗品用に数個買い足したいと思っていました。

この度、無印良品週間でついに購入したので報告します!

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




無印のラップケースで失敗した話

現状写真のうち、クッキングペーパーの大は既に断捨離(使い切り)していたので、

・ラップ大

・クッキングペーパー小

の2つのケースを購入することにしました。大と小のサイズはこんな感じ。

さすが無印良品、デザインに無駄がなくて美しいです!いつまでも眺めていられます。

ちなみに無印良品の商品はロハコで購入すると1,900円以上で送料無料です
ロハコ公式サイト(1,900円以上で無印良品製品の送料が無料)

入れようとしたら悲劇が起こった・・・

早速移し替えようとしたところで悲劇が起きました。なんと、クッキングペーパー(小)がラップケースに入らない・・・!

写真でもちょっぴりはみ出して蓋が閉まらない様子をご覧頂けると思います。。

ショック。がーん。

しかし、入らないものはしかたありません。泣く泣く元の紙の箱に戻すことにしました。

無印のラップケース(小)も1つ余ってしまいました。こちらはメルカリで売るのか、又は予備のラップを詰め替えておく用にするのか、もう少し考えてみたいと思います。

一応Before&After

まずはBefore写真再掲。

そしてAfterはこんな感じです!

もっとしょうもないBefore&Afterになるかと危惧していましたが、一応、物が減ったのとラップ(大)を詰め替えたのでスッキリしました!理想の形に半歩くらい近付きました。

しかし、クッキングペーパーが入らなかったのかやはり悔やまれます。。このままの状態だとごちゃごちゃ感が残ってしまうので、追々何らかの対策を施して行きたいと思います!

読んで頂きありがとうございました。また読んで頂けると励みになります!

ブログ村参加しています!よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




鈴木レクタングル大