【汚い】スズの私物収納を改善しました【無印良品】

お片づけブロガーの鈴木スズです・・・と言いたいところですが、今日はなんとなく名乗るのが恥ずかしい気分です笑。

お片づけブロガーとか言っておきながら、実は家の共有部分の片付けを優先しているため私物収納はごちゃごちゃだったりします。。。恥

ブログに掲載しないと一向に片付けが進まない気がするので、恥ずかしいですが私物収納を公開して行きます。

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




スズの私物収納を改善しました

スズの私物収納と言えば、お洋服のクローゼットの他には こちらの収納と↓

その他に「ベッド下の引き出し」、「勉強机の引き出し」「勉強机の付属棚」があります。

今日のターゲットは「勉強机の引き出し」。引き出しは現状こんな感じになっていました。。きちゃない。。。。。

無印良品週間を機にはさみを買い替えたので、入れ替えたのがこちら↓

これですごく綺麗になったーーーやったーーーー!と言うつもりだったのですが、依然として汚い。焼け石に水でした。

断捨離や他の場所との入れ替えで改善をはかる

まず、使っていないペンを数本処分。また、こちらの引き出しは使用頻度が高いところなので、より使用頻度が低い「勉強机付属の棚」に中身の一部を移すことにしました。

その結果、もともとこーーんなに汚かった引出しが↓↓

ここまで綺麗になりました!!!↓↓

まあまあいい気がします。まだまだ改善できる部分はたっぷりありますが、これならぎりぎり許されるレベルと言えるのではないでしょうか。

ちなみに「勉強机付属の棚」は・・・

一方、使用頻度の低いものが移された「勉強机付属の棚」はと言うと、この惨状です。

敗因を分析してみたところ、以下の3つに心当たりがありました。

  • メルカリ出品中のものが多い
  • 使っていないが捨てられない物が多い
  • 収納のセンスが無い(涙)

目標は、家中どこを取ってもフォトジェニック!と言えるようになることなので、

①まずは断捨離(またはメルカリ行き)

②メルカリの物をしっかり売り切る

③収納を見直す

この3ステップでバッチリ片付けて行きたいと思います。

ちなみに、自戒のために書きますが、現状机の上にも常にもが乗っている状況です。さっさと片付けて、観葉植物とかオブジェとか置いて、オシャレさんの机を目指したいと思います!

お片づけブロガーの鈴木スズです。断捨離と収納改善を日々頑張って行っています。いつかフォトジェニックなお家になるといいなという憧れがモ...

読んで頂きありがとうございました。また読んで頂けると励みになります!

ブログ村参加しています!よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




鈴木レクタングル大