【IHコンロ】排気口カバーを新しくしてキッチンが綺麗に!【楽天市場】

お片付けブロガーの鈴木スズです。

実は鈴木家、昨年の暮れにキッチンのリフォームをしております。

以前のキッチンはなんだかグレーやらシルバーやらの色味だったのですが、白を基調にした明るいキッチンに大変身しました。

その際に、ガスコンロも取っ払ってIHを導入しました!!

IH自体の使い心地は非常によく、扱いやすく掃除しやすいので非常に満足しています。

ただ、一点気になるのが、排気口がぽっかり空いていること。。今回はそちらの排気口をめぐるあれこれを紹介します。

IHをお使いの方も、今後の使用を検討されている方も、必見です!

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




IHの排気口がうざい話

我が家のIHコンロはこんな感じ。色は白でなのでクリーンな印象です。 

しかし気になるのが、画面奥の排気口。構造上無いといけないのはわかるのですが、調理台と同じ高さにあるためフライパンから飛び出したお米やモヤシが入ってしまいそうです。。

ここに被せるカバーが売られていたので、このように被せていました。

こちらの商品は使い捨てなので、1月くらい掃除しつつ使って、汚くなったら捨てればいいや、

と思っていたのですが、

ベコベコすぎてこの「掃除しつつ」ができない・・・。。

料理すると油が跳ねるので、カバーは少しずつ汚れていきます。(これが全て穴に入っていたと考えると恐ろしいので、やはりカバーは絶対必要です。)

掃除しにくいのですぐ汚くなりますが、頻繁に取り替えるのはなんとなくモッタイナイ、、、

楽天で良さそうなもの発見!

何か良いものがないかと楽天をパトロールしていたところ、

使い捨てではない排気口カバーを発見!早速購入しました!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ベルカBelka ベラスコート 排気口カバー 幅60cm コンロ用 KHC-60W
価格:2804円(税込、送料別) (2018/3/30時点)

色が白いのと、デザインに余計な凹凸なくツルッとしていて掃除しやすそうなのがツボ!

しかもサッと汚れが落ちるベラスコート加工とのこと。これは期待できそうです。

Before&After

まずはBefore写真再掲。

そしてこちらがAfter!

スッキリ綺麗!ルックスも良くなりました。掃除もしやすいので、毎日拭くのもストレスありません。

なかなかいい買い物だった気がします。長く使えそうなので、大切に使っていきたいと思います!

読んでいただきありがとうございます。また読んで頂けると励みになります!
ブログ村のランキング参加しています。よかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




鈴木レクタングル大