【無印良品】お化粧品の収納を改善しました【Before&After】

お片づけブロガーの鈴木スズです。

女の子の必需品と言えば化粧品。お化粧品大好きな女性はファンデーションだけでも何種類も持っていたりするようですが、私はそこまでの情熱は無いので、まあ一通りメイクできるくらいの物が揃っている感じです笑。

従って例によって物量はそこまで多くないのですが、いかんせん細々したものが多い場所なのできちんと収納を決めておかないとぐちゃぐちゃになってしまう場所です。

今回は、出がけにバタバタした時でも綺麗に片付くメイク収納(笑)を目指してお片づけしていきます。

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




メイク道具の収納改善で忙しい朝も快適に!

今のメイク収納はこんな感じです(笑)

ドレッサーの引き出しを使っています。左の大きい引き出しの半分は母スズ子さんのコーナーです。綺麗に片付いています。右方の汚いところはぜんぶ私の仕業です。反省。

忙しい朝などにバタバタと化粧をしてそのまま適当に収納してしまうことが多いのも問題なのですが、引き出しを引出した時に物の位置が動いてしまうのも問題なのだと思うのです(言い訳)。

そこで、物の定位置がきちんと決まるような収納を考えてみることにしました。

困ったときの無印良品

今回も無印良品神の力を借りることに。購入したのはこちらのトレー。仕切が動かせるようになっています。追加の仕切も別途購入することができます。

こちらを上手く活用すれば散らかりにくい引き出しが作れそうな予感です。早速入れてみることにしました。

ちなみに無印良品の商品はロハコで購入すると1,900円以上で送料無料です!私もよくこちらを利用しています

ロハコ公式サイト(1,900円以上で無印良品製品の送料が無料)

Before&After

まずはBefore写真再掲。強盗でも入ったのではないかと思わざるを得ない(思いたい)ほど汚い引き出しです。

Afterはこちら!じゃん!

見てくださいこの変わりよう!先程までの引き出しと同じ引き出しとは思えないくらいスッキリしました。

収納改善後何日か使ってみましたが、仕切がきちんと付いているので物を元に戻すのが非常に楽で使いやすいです。ケースに入れているおかげで引き出しが化粧品で汚れる心配もなくなり、一石二鳥でした。うれしい!女子力レベルも5くらい上がったのではないでしょうか。

読んで頂きありがとうございました。また読んで頂けると励みになります!
ブログ村参加しています!よかったらポチっとお願いします。
スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




鈴木レクタングル大