【勉強机】机上のお片づけを考える

お片づけブロガーの鈴木スズです。

断捨離と収納改善が功を奏して、鈴木家の収納は徐々にすっきりしつつあります。

一方であまり変わり映えしない場所もあります。その一つが、私の勉強机の上。

もともと大量に物が乗っていたりしたわけではないので、なんとなく改善方法が見えにくいなと感じています。。

そこで今回は、私の勉強机の今後の展望を考えてみたいと思います。

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




勉強机のステキな机上を考える

私の勉強机は現在こんな感じです。イス、机ともにIKEAで購入したものです。

一人暮らしをしていた時に部屋の色に合わせて買ったので、イマイチ床と合っていませんが、そこは目をつぶってください。

机の上はこんな感じ。

積ん読の本、花粉症の薬の群れ、生活感剥き出しのリモコンなどがごちゃごちゃ感を演出しています。

物は少なめですが、ぜんぜん素敵ではありません。。

私が素敵だと思う机

目標を設定するために、インスタで素敵な机を探してみました。

可愛くて素敵!

スタイリッシュ!

オシャレすぎ!

私の机には何が足りないのか

これらと比べて私の机には何が足りないのか考えてみたところ、

「机の雰囲気と小物の雰囲気の統一感」

という結論に至りました。

左上の香水やフレグランス類は個々に見るとオシャレなものが無いこともないのですが、机がスタイリッシュな印象なのに比べてちょっと軽くてチープな印象になってしまっています。。

雰囲気に合わないものは棚や引き出しを利用して収納し、お気に入りの空間を作っていきたいです。

机上の夢

こんな感じの小さい植物を置いたり、

ブラック×グレーでいい感じに統一感を持たせたり

白いお花やキャンドルで飾り付けてみたり

209 Likes, 8 Comments - Interior Inspiration (@anette.finsen) on Instagram: “Dagens inspo kommer från @ameliesjobring I hennes konto hittar ni förutom inredning...

こんな感じの方向性で大人っぽいラグジュアリーな場所にしていくのが夢です!

とは言ってもまだまだ机下の棚や引き出しも物がいっぱい詰まっているので、適宜減らしたり収納を見直したりしながらがんばっていきたいと思います!

続報をお楽しみに!

読んで頂きありがとうございました。また読んで頂けると励みになります!

ブログ村参加しています!よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




鈴木レクタングル大