【Before&After】押し入れスッキリ大作戦!【ニトリ・IKEA】

お片づけブロガーの鈴木スズです。

前回の記事で、我が家の押し入れに眠っていた衣装ケースを活用したことを紹介しました。

お片づけブロガーの鈴木スズです。 我が家の収納は、衣装ケース「Fits」を使っています。 しかし、既に20年程使...

今回は、我が家の2階の押し入れがこの写真の状態からどのように変化したのか、紹介して行きたいと思います。

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




押し入れスッキリ大作戦&布団の収納を検討する

元々は衣装ケースの入れ替えだけを行うつもりだったので、こちらのBefore写真から右上の衣装ケースだけがなくなった写真を貼るつもりでした。

しかし、お片づけあるあるだと思いますが、何か一つ手を付け始めると他の部分も気になり始めてしまい、結局色々と断捨離したり入れ替えたりしてしまうものです(笑)。

今回私がうっかりやってしまった片付け作業を紹介します。

①下段真ん中、洗車グッズの中から、古びてしまったものを処分

我が家はあまり熱心に車を磨くタイプではないので、洗車グッズの中にも使っていない物が多数眠っていました。

劣化したスポンジなどは使うと余計に車を汚してしまう恐れがあるので、今回、思い切って処分することに。

②壊れた楽器を処分

上段、衣装ケースの脇に置いてあった壊れた楽器のうち1つを思い切って処分しました。

楽器はなかなか捨てることができない品ですが、壊れたものを置いておいても使わないので思い切って手放すことに。

③布団類を整える

なぜか敷き布団と敷き布団ケースが別々に置いてあったので(中段左)、きちんと入れてしまうことにしました。

また、来客用の枕も布団ケースにしまうことにしました。

ちなみに我が家の布団ケースはニトリで購入した取っ手付きのものです。無地かつ落ち着いた色味なのは気に入っていますが、厚手の布団が出払う冬の時期などは形が決まらないのでイマイチ気に入っていません。。

IKEAの布団ケースが白無地で、立てても自立するようなので、こちらが気になっています。IKEAに行く機会があったら買ってみようかと画策中です。

https://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/70294990/

Before&After

まずはBefore再掲。かなりごちゃっとしています。

そしてこちらがAfter!じゃん!

結構素晴らしい感じがします!どこを取ってもBeforeより綺麗になりました。

布団ケース含めてまだまだ改善できるところが沢山あるので、少しずつがんばっていきたいと思います。

読んで頂きありがとうございました。また読んで頂けると励みになります!

ブログ村参加しています!よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




鈴木レクタングル大