【無印良品】コンタクトレンズの収納を見直しました

お片付けブロガーの鈴木スズです。

私ごとですが、つい最近、コンタクトレンズデビューしました!わーい!元々メガネをかけていたわけではないのですが、年々視力が落ちるので思い切ってコンタクトにすることに。

すごくビビリなので、初めはコンタクトレンズを目に入れるのがめちゃくちゃ怖かったです。

怖さを克服した後も、それはそれは不器用なのでめちゃくちゃ時間がかかる。毎回30分とかかけてコンタクトを装着していました。

しかし、1ヶ月も経つとだいぶ慣れ、今では1分くらいあれば装着できるように(やや遅い)。

コンタクトのために早起きすることもなくなったので笑、そろそろコンタクトの収納を使いやすく見直してみることにしました。

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




無印良品でコンタクトレンズを快適収納!

私が使っているレンズはこんな感じ↓

ワンデーの物を使っているので、メガネ屋さんでこのような使い捨てレンズを買っています。

左右で視力が微妙に異なるので、右と左で度の違うものを買っています。

また、フチありと無しを使い分けているので、計4箱のレンズが常にある状態です。。

レンズの箱の中身はこのようになっています。

この箱の作りがあまり良くなく、開け閉めが地味にストレス。

また、繋がったレンズを1つ1つ切り離すのも急いでいるとなかなか大変なのです。

度の違うレンズには仕切り付きの収納!

左右で度の違うレンズを混ぜずに保管するために仕切り付きの収納を用いることに。

買ってきたのがこちら。無印良品の綿棒ケース!

仕切りとフタがついているので、なかなか便利そう!

ちなみに無印良品の商品はロハコから購入すると1,900円以上で送料無料です!

↓↓↓

ロハコ

早速入れてみました!

片側に30個入りました!

コンタクトは大体1箱30個入りで売られているので、ちょうどいいです。

中はこんな感じで互い違いに入れています。切り離すのが手間でしたが、朝の忙しい時に手を煩わされるよりは全然いいです。

洗面所の鏡裏収納にぴったり収まったので、使い勝手も良くgoodです。取り出しやすさの面も問題ありませんでした!

見た目が綺麗になるのはもちろん嬉しいですが、このように使い勝手が良くなると毎日気持ち良く過ごせるので殊更嬉しい気持ちになります!

引き続き、鈴木家のQOL(クオリティ・オブ・ライフ)上げていきたいと思います!

読んでいただきありがとうございます。また読んで頂けると励みになります!

ブログ村のランキング参加しています。よかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




鈴木レクタングル大