【無印良品】PP衣装ケースで押入れアップデート【Before&After】

お片付けブロガーの鈴木スズです。

最近、2階の押入れのアップデートにはまっています。

はじめは非常にごちゃごちゃだった我が家の押入れも、ついにこのくらいまで綺麗になりました↓↓

なかなか綺麗っぽい!

今回は、前からすご〜〜〜〜く気になっていた右下の衣装ケースを新しくしていきたいと思います!

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




無印良品のポリプロピレン衣装ケースで押入れアップデート!

写真をご覧頂くとわかるのですが、右下の衣装ケース、かしいでいます。笑

我が家のクローゼットは全てレールが地面から出っ張っているので、床に直に衣装ケースを置いてしまうと引き出しを引き出せなくなってしまうのです。

そのため、簀を下に敷いて用いていました。

しかし簀のサイズと衣装ケースのサイズがイマイチ合わず、衣装ケースの方が少しはみ出しているため、結果衣装ケースがかしいでしまうことに。。すごくイケテナイ。。

レイアウトの乱れは全体のごちゃごちゃ感につながる

小さな傾きではありますが、こういった小さいレイアウトの乱れが積み重なると全体がごちゃごちゃした印象になってしまいます。

小さな乱れではありますが、お片付けブロガーとしては見逃せない乱れなのです。

無印のPP衣装ケース

簀を廃止したかったので、衣装ケース自体を無印良品のPP衣装ケースに買い換えることにしました。

ポリプロピレン衣装ケースは、別売りのキャスターがあり、簡単に着け外しすることができます。

キャスターをつければ底を上げることができるので、簀を置く必要がありません!しかも簡単に動かせて掃除も楽々。

無印良品週間は終わってしまいましたが、ロハコから買うと1,900円以上で送料無料なのでお得です!

↓↓↓
ロハコ

さっそく入れて見た!Before&After

まずはBefore写真再掲。

そしてこちらがAfterです!

衣装ケースがきちんとまっすぐ入っています!笑 まっすぐだとやっぱり綺麗です。

そして、元の衣装ケースはフレームの色が濃かったですが今回は全体が半透明になったので、全体的に明るくクリーンな印象になりました。

今回は4つだけ購入しましたが、せっかくなので上の2個もどうにかしたくなってきました。

もう一度断捨離をした上で物の量を見極め、その上でまだこの2段が必要そうだったらその際は買い換えたいと思います。

読んでいただきありがとうございます。また読んで頂けると励みになります!

ブログ村のランキング参加しています。よかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




鈴木レクタングル大