【私物クローゼット】またまた私物を減らしてしまいました

お片付けブロガーの鈴木スズです。

何でもかんでも捨てればいい、という風潮はどうかと思うのですが、私自身、ミニマムな生活には憧れがあります。

必要で好きな物だけに囲まれて暮らすのはやはり素敵なことだと思うのです。

そんな私の憧れをよそに、私の部屋にはまだまだ沢山のいらない物が眠っています。。眠っています、とか人ごとのように言っていますが、1000%私のせいなんですけどね。笑

今回のターゲットはこちら↓↓

私スズの私物が入ったクローゼットです。一見するとなかなか綺麗になってきたように見えますが、実はまだまだ不要物が沢山入っています。

こちらの断捨離を進めていきたいと思います。

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




目指せミニマムな生活!断捨離で私物をミニマライズ

飾りは本当にしっくりくるものを置きたい!

今回目を付けたのが、中断真ん中に飾ってあった花。ピンクは好きなので気に入っていたのですが、部屋のインテリアには合わず。。この度、思い切って処分することにしました。

また、中断右上の方に飾ってあったカップも片付けることに。

デザインが気に入って置いていたのですが、割れ物を高いところに置くと普通に危ないので仕舞うことにしました。

一人暮らしの時の食器類がベッド下に入っているので、そこにまとめました。

今考えると、この場所に飾っていたものはどちらも「気にいっているけどこの場所に合わない」ものでした。。

スッキリしたクローゼットがこちら↓↓

スッキリ〜〜!

空いたカラーボックスの行方

断捨離をした結果、真ん中に置いてある2段のカラーボックスが丸々空いてしまいました。

かなり黄ばんでいるので処分しても良いのですが、家の他の場所で使いどころがないかしばらく考えてみたいと思っています。

もちろんこの場所に残して飾り棚などとして活用することも視野に入れていますが、何を飾るかの構想がなかなか浮かばないのも事実。

皆様ならどうされるでしょうか?お知恵を拝借できますと嬉しいです(^^)

今後の展望

断捨離後の写真を見たところ、まだまだ中には使わないものがあるなと感じました。

取り敢えずカラーボックスはしばらく動かさず、しっかり断捨離を完了させたいと思います。

そして、私の私物はここの他にもう一箇所、机下の棚にも入っています。↓↓

こちらとの兼ね合いも考えつつ、スッキリと使いやすい収納を目指して片付けていきたいと思います!

読んでいただきありがとうございます。また読んで頂けると励みになります!

ブログ村のランキング参加しています。よかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




鈴木レクタングル大