【車内の収納】初心者マーク、我が家ではこうやって保管!【無印良品】

お片づけブロガーの鈴木スズです。

私スズ、4年くらい前に自動車の免許を取りました。まあまあ危なげなく自動車学校を卒業し、運転する気満々だったのですが、

周りがあまりに「私の運転がコワイ」と言うのですっかり運転する気を無くし(笑)、

今ではすっかりペーパードライバーです。

従って、100年に一度くらい訪れる運転しなければならない時には初心者マークが必須。車の中に常備するようにしています。

今回はこの初心者マークの収納についてお話します。

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




初心者マークの収納は無印良品のアレを使えばスッキリ!

もともと初心者マークはこんな感じで自動車学校に頂いた紙袋のまま保管していました。

出したり入れたりするので紙袋がくしゃくしゃになってきています。。

こちらの収納を改善しようと思い買って来たのがこちら↓

無印良品のEVAケースです。2種類のサイズがあるうちの大きい方を購入しました!

ちなみに無印良品の商品はロハコで購入すると1,900円以上で送料無料ですよ!
ロハコ公式サイト(1,900円以上で無印良品製品の送料が無料)

今は無印良品週間期間なので店舗で買った方がお得ですが、持ち運びが面倒な嵩張る収納用品などを買うときはロハコから買うのがおすすめです。

収納してみた Before&After

まずはBefore写真の再掲です。使いづらいし見た目もぼろぼろになっていた初心者マーク収納ですが、

無印良品様々のおかげでここまでスッキリしました!前用と後ろ用2枚入れてもきちんと収まります。

このまま車の助手席の前のところの収納にすっぽり入れておきます。

車の中は必要そうな物を載せておくといつのまにか物が増えてしまいがちですが、何を載せるかを定期的に見直すとともに収納も今回のようにきちんと検討して行きたいものですね。

読んで頂きありがとうございました。また読んで頂けると励みになります!

ブログ村参加しています!よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




鈴木レクタングル大