【収納改善】セリアの消耗品ケースで使い捨てビニ手の収納改善【セリア】

お片づけブロガーの鈴木スズです。

鈴木家は基本的に全員綺麗好き。水回りのお掃除に重宝するグッズと言えば「ビニール手袋」。

たまに中まで水が入ってしまうことがあり隈無く乾かすのがなかなか面倒なので、我が家では使い捨てのビニール手袋を採用しています。

非常に便利なビニール手袋ですが、お世辞にもあまりかっこいい箱に入っているとは言えません。そこで今回は、セリアのとあるグッズを使って収納を改善してみることにしました。

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




セリアの消耗品ケースで使い捨てビニール手袋の収納をスッキリ!

我が家で使っているビニール手袋がこちら。なかなか業務用感が強いデザインの箱に入っており、また紙箱が経年劣化でなかなか汚らしいです。。。

こちらのビニール手袋は、我が家の廊下収納の中の

ファイルボックスの中に入れています。こんな感じです。

外から見える場所ではないですが、文字が多くてごちゃごちゃしておりテンションが上がりません。

セリアの消耗品ケースを購入!

セリアで購入したのがこちらの消耗品ケース。ちなみに1つだと手袋1箱分を納めることがで出来なさそうだったので2つ買いました。

フタの素材はタッパーのフタにそっくり。開き方もタッパーにそっくりですが、違うのが上に十字の切り込みが入っていること。

これがあるおかげでわざわざフタを開けることなく中の物を取り出すことができます。

手袋を詰めるとこのような感じになります。

白いのでかなりスッキリ見えます。

肝心の使い心地ですが、ティッシュを引出す時と同じく軽く引くだけでスッと1つずつ取り出せるので使いやすいです。詰め替え時も上部のフタが全部あくのでストレス無く詰め替えられそう。

気になるBefore&After

まずはBefore写真再掲。ごちゃごちゃしていて気分が下がります。

そしてこちらがAfter!

上から見ても真っ白で綺麗です!無印のファイルボックスにも無理なく入れることができました。

外側から見える場所ではありませんが、やはり綺麗になって使い勝手が良くなると気持ちが良いものです。

片付けを始めた頃は人から見える部分にばかりこだわっていましたが、ついにこのような家族しか見ないところにも手が回るようになってきました。成長したな、と感じると共に、片付けはやはり自分が気持ち良く楽しく暮らすためにやるものだな、と痛感します。

これからも理想の生活を目指してびしばし片付けていきたいと思います。

読んで頂きありがとうございました。また読んで頂けると励みになります!

ブログ村参加しています!よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




鈴木レクタングル大