【ぽんこつDIY】アロマオイルのラベルを自作してしまいました【笑】

お片づけブロガーの鈴木スズです。

私はDIYが大好きなのですが、センスが無いのか手先が不器用なのか、なかなか上手くいった試しがありません。

そんな私が、懲りずにまたDIYに挑戦してしまいましたので紹介していきます。今回のターゲットは、アロマオイルの小ビンです!

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




アロマオイルの小ビンをDIYで可愛くアレンジ!・・・するはずでした

私スズの部屋のフレグランスはアロマオイルを使用しています。従って、部屋の勉強机の中にアロマオイルを入れていました。右上がアロマオイルです↓↓

アロマオイルは好きな香りを選んで買ったものなので、気分が上がる物のはずなのですが、机にしまうとどうもラベルがごちゃごちゃしてしまい可愛くない・・・。

そこで、それぞれの小ビンに可愛いくて統一感のあるラベルを作ってみることにしました。

ラベルの作り方

作り方は簡単!

適当な白い紙にマジックペンで好きなデザインのラベルを描いて、切り取り、本等にカバーを付ける時に使う透明フィルムで貼付けるだけ!

不器用な私でも、ものの数分で全て完了しました。

結構かわいい気がする・・・!!

引き出しのBefore&After

まずはBefore写真再掲。色がごちゃごちゃしています。

そしてこちらがAfter!統一感がアップし可愛くなったような気がしました!

客観的な評価をくだす母スズ子

嬉しくなって小ビンを持って母スズ子に見せに行ったところ、こんな評価を貰いました。

母「なんか毒薬みたい」

・・・・・・言われるとそう見えてくるものです。

期せずして毒薬のラベルを作成してしまった今回のDIY。

やはり私はDIYの神様に愛されていません。

おまけ

DIYに使用した透明フィルムが少し余ったので、ついでに机の上にあったこの子にもラベルを着せてみました。

これが

こう!

40点くらいの出来です。

普通にラベルの趣味が良くないです。「KAFUN」って・・・笑

並べるとこう!まあでも元々のピンクでごちゃごちゃしている時よりはインテリアに馴染んでいるような気がします。

鈴木スズの平均点60点くらいのポンコツDIYシリーズ

インテリアDIY界の新星、鈴木スズです。 皆さんは夜更かししているとDIYしたくなりませんか?私はなります! 昨晩も高ま...
お片付けブロガーの鈴木スズです。 最近、私の勉強机のフォトジェニック化に乗り出しました。 こちらが現在の机の様子...
DIYに片思い中の鈴木スズです。 私はDIY好きなのですが、イマイチDIYに好かれている感じがしない・・・なぜでしょう・・・嫌...

読んで頂きありがとうございました。また読んで頂けると励みになります!

ブログ村参加しています!よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




鈴木レクタングル大