【断捨離・無印良品】勉強机の引き出しがようやくスッキリしました

お片づけブロガーの鈴木スズです。

前回の記事でアロマオイルのラベルを作成してまあまあ綺麗になった勉強机の引き出し。

お片づけブロガーの鈴木スズです。 私はDIYが大好きなのですが、センスが無いのか手先が不器用なのか、なかなか上手くいった試しが...

写真を撮って眺めているうちに、またお片づけのアイデアが湧いてきたので実行してきました!かな〜〜り綺麗になったので、Before&Afterをお見せします。

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




勉強机の引き出しがようやくスッキリしました。

アロマオイル、無くなる

前回、アロマオイルのラベルがごちゃごちゃしていたので自作のラベルを作りましたが、

後でよくよく考えてみたところ、この中で本当に気に入っているのはラベンダーだけ。他はお気に入り度40%くらいでした。

ラベル作る前に気付けばもっと良かったのですけどね笑。

そこで、ラベンダー以外の2本はフタを開けてそれぞれ1階と2階のお手洗いにフレグランスとして置くことにしました。こんな感じ↓↓

部屋のアロマはいつもアロマストーンに垂らしていたのですが、それだと香りが弱すぎると感じていました。

そこで、部屋用に残したラベンダーのオイルもフタを開けて直接机の上に置くことに。

これで机の中からアロマオイルが無くなりました。

紙のケース→無印のメイクボックスに買い替え

文房具の収納は、大昔に無印で買った紙のケースを使っていたのですが、雰囲気に合わないのと劣化が激しかったので、このたび無印のメイクボックスに買い替えることにしました。

こちらのBeforeから

こんな感じになりました!!!すごくスッキリ!!!

更に贅沢してメジャーも買い替えてしまうことに

メルカリの出品等に使うため、この場所にメジャーは必須。小学校の裁縫セットについていたメジャーを使っていたのですが、この度贅沢して買い替えてしまうことにしました。無印のメジャー、白くて可愛いんですよ↓↓

メジャーを買い替えたことで、かなり綺麗だった引き出しが

もっと綺麗になりました!!!

すごく綺麗です。ここまでくれば堂々とお片づけブロガーを名乗れそうです!!

今日のBefore&Afterをまとめて紹介

今日のお片づけだけで、この状態から

ここまで綺麗になりました!!生活感が無くて良い感じです。

多少断捨離もしましたが、やはり無印良品の威力が素晴らしいです。

ちなみに無印良品の商品はロハコで購入すると1,900円以上で送料無料です!ぜひこちらからご購入ください。
ロハコ公式サイト(1,900円以上で無印良品製品の送料が無料)

読んで頂きありがとうございました。また読んで頂けると励みになります!

ブログ村参加しています!よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




鈴木レクタングル大