【無印良品】クローゼットを無印良品のPPケースでアップデート【Before&After】

お片付けブロガーの鈴木スズです。

お洋服を買ったり着たりするのは割と好きな方なので、クローゼットの収納はいつもパンパン。

しかし、よくよく見直してみると着ていない服も多かったので、メルカリという心の免罪符に頼りつつも(笑)だんだん服の量を減らすことに成功しました。

写真で見てもまあまあ適正な量になってきた気がします。

まだまだメルカリに出品中の物もあるのですが、収納も徐々に見直していくことにしました!

手始めに、20年以上使っている年季の入ったFitsを捨てて、無印良品の白い衣装ケースに入れ替えていきたいと思います!

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




無印良品のPPケースでクローゼットをアップデート

無印良品ユーザーの強い味方と言えば無印良品週間。

無印のグッズが10%オフになるということで、衣装ケースのような大きなものを買うときにはもってこいです。

しかし送料はかかってしまうので、大きなものを買うときは「ロハコ」からの購入がおススメ!

1,900円以上の購入で送料が無料になります↓↓
ロハコ

我が家も配送でPPケースをゲット。

大きいものを大量に買うと、店舗から車に運んだり車に上手く積んだりするのが大変なので助かります。

早速入れてみた!Before&After

買うまでにサイズを測ったり検討するのは時間がかかりますが、買ってからは本当に一瞬で片付きます。

ということで、サクッとBefore&Afterを紹介していきます。

まずはBefore写真再掲。

そしてこちらがAfterです!

ちょっと高さが低くなり、幅が広くなりました。スノコを廃止して、別売りの車輪を付けています。

上側が透けるのでどうかなぁと思っていましたが、案外スッキリ見えています!

全体的にもクリーンなイメージになりました!

今後の展望

目隠しシートほしい

前側は思った以上に透けるので、目隠しシートを入れたいです。

以前は無印良品でも純正の目隠しが売られていたようですが、2018年4月現在、販売中止中となっているようです。。

販売再開を待つか、別のものでDIYしてしまうか。。悩みどころです。

壁をどうにかしたい

我が家にはなぜか収納内部に壁紙が貼られていません。

そのため、黄色っぽい色の壁が剥き出しになっています。しかも拭いても取れない経年劣化が。。。

壁紙を貼るなり色を塗るなりしたいなぁと思い検討中です。

読んでいただきありがとうございます。また読んで頂けると励みになります!
ブログ村のランキング参加しています。よかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
鈴木レクタングル大




鈴木レクタングル大